乳頭温泉 日帰りツアー  2019/6/13

日帰り温泉(2019年)
乳頭温泉 日帰りツアー  2019/6/13 

おとん・おかん・ばーさん・長女・kuuで「秋田乳頭温泉・鶴の湯」に行ってきた写真を載せたいと思います。
kuuは車でお留守番です。
※もっと早く載せるつもりでしたが遅くなりました(´・_・`)

鶴の湯さんは江戸時代より続く秘湯で4種類の泉質の異なる源泉があり、
白湯、黒湯、中の湯、滝の湯があります。
入浴料 600円
※温泉の写真は写す事はできませんので、HPの写真をお借りしました。


露天風呂です。凄い開放感でした!
tsurunoyu_7486 315

ここを通って奥に温泉があります。
IMG_20190613_135447 315
かやぶきの建物は泊まりのお部屋です。
IMG_20190613_135712 315

↓お部屋の中です。
IMG_20190613_135615 315

宿泊の建物と温泉の間に川が流れています。
IMG_20190613_135653 315

↓中央の3つの建物は温泉です。
IMG_20190613_135755 315


平日なので、人がいないかなぁーと思っていましたが、
有名な温泉だけあって混んでいました。
温泉は熱くはありませんでした。(個人の意見です)
温泉は狭いです。
体についた硫黄の匂いはしばらく取れませんでした。
お肌はツルツルになりました(*^_^*)


帰りに「アルパこまくさ」の駐車場に寄りました。
「アルパこまくさ」は田沢湖展望露天風呂があるそうです。
IMG_20190526_141459 315

駐車場からは田沢湖が一望できます!!
IMG_20190526_141435 315




乳頭温泉は、黒湯、妙ノ湯、鶴ノ湯、大釜蟹場、孫六があります。
今回は「鶴の湯」さんにお邪魔しましたので、次回は別の温泉へ行ってみたいと思います。


スポンサーサイト



Comment 0